ウォーキングコース口コミ掲示板

395879
7CH おもしろ看板【専用掲示板】 - WSTV Site
2010/05/13 (Thu) 15:26:54
7CH おもしろ看板 番組感想、イベント告知、地域情報、仲間募集、参加募集等のコメントをお書きください

http://www.wstv.jp/7ch_omosiro.html
ヤサカグループの四つ葉タクシー - 五里五里の旅人
2010/08/05 (Thu) 10:04:21
おもしろ看板ではないかも知れませんが、珍しいので投稿してみました。

今年5月のゴールデンウィークに京都をウォーキングしたときに偶然「四つ葉タクシー」が停車しているのを発見!
ドライバーさんと少しだけお話できました。

四つ葉タクシーはヤサカグループ1400台中たった4台しか存在しない貴重なタクシーで、予約は受け付けず、すべて流しのタクシーだそうですが、この時はすでに先客があり乗車できませんでした(悔)
通常は三つ葉マークです。

それ以来は気にして見ているのですが、すべて三つ葉です。
走行中だと写真になかなか写せませんので貴重です。


写真は粟田神社前でドライバーさんの許可を得て撮影しています。
福井県立恐竜博物館の”恐竜博士” - 五里五里の旅人
2010/08/10 (Tue) 22:40:06
先日、東尋坊の帰りに丸岡城を通り、越前竹人形の里と永平寺に立ち寄り、勝山市にある福井県立恐竜博物館に行きました。

私は今回で3回目の訪問ですが、この博物館の屋上(小高い丘になっている)のベンチに擬人化した”恐竜博士”(写真)が座っています。
なんともユーモラスでしょう?

初めて訪れた時、駐車場から見るとベンチに”おっさん”が座って景色を眺めていると思い、邪魔になるといけないので暫く様子をうかがっていましたが、何時まで経っても動く気配がないので、邪魔を覚悟で近づいてみると大笑いしました!

”おっさん”ではなく”おっさん恐竜博士”でした(笑)

それ以来、この”おっさん恐竜博士”とツーショットで写真を撮っています。

今回もツーショットで撮った写真がありますが、私はユーモラスでないので”恐竜博士”だけの写真です。

後ろに見える恐竜の卵をイメージした銀色に光るドーム状の建物の内部が博物館の展示スペースになっています。
お茶壺型郵便ポスト - 五里五里の旅人
2011/04/07 (Thu) 22:38:03
JR宇治駅の橋上改札から宇治橋通り(平等院)方面へ下りてくると「お茶壺型郵便ポスト」があります。後ろには駅のホームが写っています。
流石にお茶の町・宇治ですね。
JRで宇治へ来られた方なら恐らく目に留まっている事と思います。
観光案内所もすぐ横にあり、観光イラストマップや宇治茶の接待もあります。
お茶壺型郵便ポスト - りかちゃん
2011/04/07 (Thu) 23:12:24
今度の日曜日
宇治川沿いのウォーキングの予定です。
楽しそうな情報、五里五里の旅人さんありがとうございます。
武家屋敷風?郵便ポスト - 五里五里の旅人(たびにん)
2011/09/13 (Tue) 17:37:06
先日、播州赤穂を訪ねました。

赤穂城跡の入り口付近にあった武家屋敷風?の郵便ポストです。
土台は石垣のようなのでお城のイメージなのかも知れません。
郵便ポストにも色々な形があるようですね。
特に観光地には面白い形のものがありそうなので、気にしながらの散策も楽しいかもネ。